のらのわ耕舎の鶏と野菜の良い関係

明日香村に鶏500羽と共に農業に向き合う農夫の日々

harasawa FARM


同じ明日香村で炭素循環農法で農業をしている原澤君に人参葉を頂きました!

のらのわ耕舎では毎朝緑餌を鶏さんたちにあげていますが、今年は緑餌作りにやや失敗気味で…、まだ例年に比べ暖かい今年は畑の隅の野草を集めたり、伸びすぎた白菜をあげていましたが、やっぱり、こりゃ足りないな〜と思っていたある日。
用事で原澤君の圃場を訪ねると、切りたての人参葉の美しいこと!もうキラキラ輝いていて「こりゃ鶏達にあげねば!」と思い原澤君にお願いしたら「なんぼでも!」というわけで、さっそく鶏達にあげてみました〜。結果。たまごが美味しくなりました〜!これはもうharasawaFARMとのらのわ耕舎のコラボレーションや〜!的な結果が得れましたm(_ _)m
どうぞコラボレーションを御賞味ください。

harasawaFARMの人参は明日香村内の直売所と橿原市のよってって、あと、どの地区の店舗か分かりませんが阪急オアシスでお買い求め頂きます。
無農薬、無肥料で栽培された人参は苦味や臭みは一切無く、煮ても焼いてもとても美味しく食べていただけます。こちらも是非御賞味ください〜。

こちら炭素循環農法で栽培された人参の圃場です。