のらのわ耕舎の鶏と野菜の良い関係

明日香村に鶏500羽と共に農業に向き合う農夫の日々

今年も一年ありがとう!

日頃より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

もうあと少しで2019年も終わり、新年を迎えますが皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

今年は年の始まりから結構大変なことが立て続けにあり、どうなるかと思いましたが終わってみれば学びの多い年となりました。支えてくれた人、叱ってくれた人、多くの人との関わりに心から感謝いたします。

 

来年はチーム中村のメンバーそれぞれが新しい道へ進みます。といっても長女が高校生、長男が中学生、次女が幼稚園…。なんですがね(΄◉◞౪◟◉`)

明日香村へやってきたのが2011年の春で長女が小学一年生になる年でワクワクする気持ちよりも、ホンマに農業でやっていけるんかなって小心者の僕はビクビクしながらの始まりでしたが、なんとかなるもので子供達はスクスク育っていくし、営農もどうにか続けてくることができ、家族と仲間と友達と楽しい時間を過ごせていることは心から皆んなに感謝の気持ちしかありません。

 

まだまだ半人前ののらのわ耕舎ですが、今年はここ明日香村で積み上げてきた事を総括できた一年と思えます。

出来ること出来ないことと思い込みで振り分けていた自分とは今年でお別れし、思い描いた世界を実現していく!

 

みなさん 今年も一年ありがとうございました!

来年も宜しく!

f:id:noranowakousya:20191231223952j:image