のらのわ耕舎の鶏と野菜の良い関係

明日香村に鶏500羽と共に農業に向き合う農夫の日々

晩餐

なんてことはありません。ただの晩御飯。
しかし、侮る事なかれ、今夜の晩御飯ちょっと真似できないですよ[emoji:v-389]

こんな感じで、サラダとカレ〜。
まずサラダ、冠の和農園のレタスに松永畑のタマネギにのらのわ耕舎の鶏のささみ。
カレ〜は、松永畑のタマネギとキャベツにのらのわ耕舎の実えんどうとお米、きわめつけが、モハマヤバートのスパイスセット!! だ〜!
ちなみに奥に見えます鶏肝のたいたのはのらのわ耕舎の鶏肝。大根と人参のたいたんも、松永畑さんからの頂き物。これら全てオーガニック。
人の縁でいただけた今夜のご飯は、まさにご馳走。
物流のまだ乏しかった昔、人は走りまわって食材を集め振舞ったことから ご馳走という言葉ができたそうな。こんな言葉を今夜のご飯に感じました。豊かな食材をくれた友達に感謝。
ありがたや、ありがたや〜。